人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

『誕生日は母親へお礼を伝えよう』は義務でもなんでもない

f:id:arivo:20210409145403j:plain

誰に感謝を伝えるのかは本人が決めたらいいと思う。

お母さんに「ありがとう」と伝えた?と確認するのやめてほしい。

成人してから割と母に誕生日を忘れられている娘なのにっ?( ゚Д゚)

まぁ~8人子供がいたら仕方ないと優しい気持ちで受け止めていた。

がっ、しかし・・気に入っている子供のバースデーには

「ケーキ買わなきゃ❣」とウキウキしている人なのだ。差が激しい!

「同じように育てたのよ」なん言われるけど全然信じておりません。

てか、親も人間だもの好きな子供がいるのは仕方がないさ。

そっちは割と受け入れられています。大人になったものだw

f:id:arivo:20210409142821j:plain

4月5日で私人生レベルアップしまして43歳になった。

すばやさが減ったのは年齢を重ねることの宿命だ(笑)

こんな素敵な旦那からのバースデーメッセージにバカ笑いできた。

『今なら死んでもいい』と思ったよ正直なとこ。

でもなぁ・・やっぱり前言撤回・・もう少し生きてやろうと思う。

生きたくても死ぬ時もあるからさ。2021年の誕生日は

人生初ホールのケーキを3つ(全てチーズケーキ)貰った。

会社のメンバーや家族にわけたけど基本的には私の脂肪へと

変換されていった。それはそれで幸せかな?多分w

生きててよかったなと思った43歳でございます♪

来年生きている保証もないしな。こんな体験ができて良かった。

f:id:arivo:20210412143405j:plain

生まれてきたことに関して母に感謝していないわけじゃない。

感謝はしているけれど今生きていることが全部母のお陰でもない。

「産みたいから産んだのでしょ?」とまでは言わないけど・・・。

誕生日だからって誰かに祝われなくてもいいのよ。

自分で自分をほめる日にしたらイイ。よくぞ生きてきたな!てきな♪

色々乗り越えてきたやん。美味いもの、楽しいことして自分を褒めよう。

 誕生日があまり好きじゃなかったけど少し好きになった気がする。

43歳楽しむとするぜ。