人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

LIVE会場まですったもんだありすぎてヤバタンだったから聞いてくれよ

【初めまして埼玉スーパーアリーナ!!】f:id:arivo:20211016171429j:plain

dreamscometrue.com

旦那に最後まで反対されて参戦したのが昨日のことのよう。

LIVE遠征もまだ2回目のドリカムベイビーズの私!!

会場まで無事たどり着けたうえ、開演から楽しめたことはミラクルの連続☆

テンパりながら涙ちょちょぎれながら思い出深いLIVEとなった( *´艸`)

【コロナ感染者数が落ち着いてほっとしていた夜・・・】

f:id:arivo:20211020214934j:plain

埼玉県に行ける条件の1つとしては、沖縄の感染者数や緊急事態宣言の緩和。

それが家族との条件ではありました。だからニュースには敏感になっていた。

埼玉へ飛ぶカウントダウンが始まった矢先にまさかの出来事!!!

www.asahi.com

ニュースを見た旦那から「行くのやめた方がいいんじゃないか?」の一言。

そうよね、そう思うわよね・・・震度5強なんて体験したことないΣ(゚Д゚)

何かあったらどうするのか?と聞かれたところでさ。

沖縄にいてもどうにかなる可能性はある。なんかヘリクツかな?(笑)

だから「たどりつく前に死ぬ可能性とかもあるけど、死んだらゴメン!」

そう返事をした( *´艸`)そればっかりは誰にも予測できないのだもの。

【1泊2日LIVE当日入りのスケジュール】

f:id:arivo:20211020220757j:plain

まずは当初乗る予定だった飛行機が欠航になり次の便に乗り換えで焦るΣ(゚Д゚)

初めての会場(県外)だけど方向音痴の私がスムーズに到着すればいいだけ。

いや、無理、無理。それでもまだ早い便に乗れてほんとよかった。

羽田に到着してほんのちょっと寄り道して会場に余裕で向かったのですよ。

ナビを使って最短ルートを確認して駅員さん念のため再度確認で聞いてみた。

「あ~今、そちらの駅へ行けませんよ」

f:id:arivo:20211020222810p:plain

聞き直しました私。えっ?どうしたらいいの?なんで運休なのっ?

アリボー:「どうやったら近くまでいけますか?」

駅員A:「行かれる方法についてはご自身で検索されてください」

Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)

いやっ、わかんねぇから聞いてるんだけども・・・。

でも周りでは携帯とかで〇〇の駅行って考えるか?とか

誰かに電話しとる人とかおるけどぉ~~助けてぇーーー!!

そこで埼玉にいる知り合いにメッセージしてみたら運よく返事が来た!

いくつかのルートを教えてもらい、ありがたくてすでに泣きべそ。

1時間半も遅延して近くまで行くJRがあるということで行列に並ぶ。

その時点で開演時間には間に合わないことを確信してまた泣きべそ。

【この気持ちを共有したい!】

f:id:arivo:20211020225559j:plain

「電車が運休とかで開演時間に間に合わない!」と友人グループへLINEした。

そしたら「中村正人さんが開演17時半!って投稿してた!」って返信がΣ(゚Д゚)

ツイッター見る余裕もなかったから、対応と情報に行列のなかで泣きました。

同時にすでに会場にいるファンの皆様や関係者の方への感謝もしたよ。

そんな調子でもう少し、もう少しと会場まで近づいて行ったのである。