人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

悲しいことが起こったから手帳を買い替えようと思ったけれど・・・

今週のお題はてな手帳出し

母の病気のこと、介護問題、実家トラブルなどなど・・

右はじの2022年の手帳が一番くたびれているように見える。

まだあと3か月あるというのに。

めちゃくちゃ使いこなしているわけではない。

それでも手帳を買わなきゃと毎年ワクワクする。

軽い手帳難民でもある(笑)

2022年以前の手帳に介護のことや母ちゃんの病気のメモはない。

というか、意識的に少し距離を置いてたぐらいだ。

実家が煩わしいと思うことのほうが多かったから。

だからこそ今年の手帳はめくると悲しくなる。

介護の情報やら病状などがいたるところに書いてある。

その後からは亡くなった後の段取りやら今後のこととかばかり。

見てると溜息がでる。見てると悲しくなるんだよ。

だから、買い替えようと思ってチェックしてみたけれど

以前より手帳ディスプレイが減っている!!!

まぁ~時期的なこともあるけれど10月スタートなんて手帳も

以前は結構目にしていたはずなのに(;^ω^)

好きな手帳を選ぶというこの毎年の感じも変わるかもしれない。

オーダーメイド的なものになるとかね。

そんなことを思いながら悲しいことが起こったからメモを見て

溜息つきたくなるからって理由で新しい手帳に変えること自体

かっこ悪いというか、無意味な気がしてきた( *´艸`)

2022年はそんな年だったと逆に手帳を使い切ってやる。

そう思ったとこではてなブログの今週のテーマが目に入ったわけよ。

現実世界は想像よりもキツイことある。

将来考えると不安だけど、私は立ちどまらない。

だからガンガン今年の手帳に楽しい予定を詰め込もうと思う。

きっと一番くたびれた手帳になるけどそれが私らしい。

てわけで、手帳の買い替えは年末となりました。

ちゃんちゃん。

#はてな手帳出し

#手帳との付き合い方

#メモがその時を教えてくれる