人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

結局のところ生きているものすべてが演者さんなのかもね

自分は何を表現したいのだろうか?

表現したいなんて思ったことない。

ただ感じたことを伝えたいってのはあるわけよ。

アレみてさ、あーだーこーだ、どう思った?とか。

同じものをみても、きいても、人によって受け取り方が違うもの。

面白いよね?

ここ数年は、舞台とか落語とか「演者」と呼ばれる人のスキルを

見させてもらうことが多い。すげぇなと思うこともあれば

拍子抜けすることもある。お金を払って私は何をみせられているのか?

最初のころは怒りもあった(笑)それを選択してしまった自分に。

でも拍子抜けからも学べるのである。そこに価値がある。

毎回だとやべぇーけどさ( *´艸`)

共感する人もいればしない人もいる。

全員に共感してもらいたいなんて思うのが人間。

共感が多いからマリオの映画も見に行ったけど

そういえば私はそんなにマリオゲームにはまってた

わけじゃなかった!みながら思い出したり(笑)

流れにのってみてみたけれど別のを見ればよかったと後悔。

きっと同じ気持ちの人もいるかもしれないよね。

流されやすいのは良くないと思いながらも

流されたからこそ新しいこと知れるってこともある。

あぁーなんて難しいのだろう、めんどくさいのだろう(笑)

知らないうちに歳をとって

知らないうちにできてたことができなくなる

自分さえもわからなくなる

そうなる前に私は私を楽しむ(演じる?)

私が伝えたいことは知って欲しいなと思うことは

これからも文字や言葉にしていくだけ。

誰かの言葉を借りるのじゃなくて私の言葉で

伝えていこうと思う。