人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

お金も愛もほどほどに必要として生きていく

お金で買えないものもあるけど

お金が実際問題必要なことは多い

愛があっても買えないものが多いものw

f:id:arivo:20190603112648j:plain

給料が安いからとブツブツ言っている人

給料はイイけどブツブツ言っている人

雇わられてブツブツ言っている人

雇ってる側でブツブツ言っている

起業したほうが楽だし儲けるなんて話も聞いたけど

それなりの覚悟が必要だろうし全員が起業したら

どうやったら儲かるのだろう?

実際に起業したと聞いても、グループで動いたり

上がマージン取ってたり、資格発行でお金とってたり。

形式だけの起業であんだかなぁ~と思うことも多々ある。

f:id:arivo:20190603164606j:plain

でも実際のところみんな色々摸索中なんだよね。

私もそんな一人。事務員でいながらイベント出店したり

新しい人と出会ったり親交を深めたり。

94歳のオバアの相手をたまにしながら自分はどんな

ババアになりたいのだろうか?と自問する。

長生きしたくないと思っていても長生きにされてしまう。

世知辛い世の中のシステム・・・安楽死賛成派だよ私。

お金も愛もほどほどにあるライフスタイルをしたいな。

一緒にいたら笑える人と過ごすしたい。

ふとそんなことを言葉にしたかった・・・