人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

英会話オンラインレッスン8カ月受けた感想(40代女性・part2)

【思えばわりと継続していることをまず認める】

f:id:arivo:20210813095226j:plain

去年の10月にスタートして、最初は毎日やっていたけれど・・

毎日することに疲れて休みを合間に入れたり。他の資格試験を

受ける前とかは1カ月近く休むこともあった。なので10カ月の内

2カ月はやってない期間を入れたとして現在8カ月のレッスン計算。

前よりも、25分の英会話レッスンだけでは英語スキルが伸びない。

そんなことを実感している。前よりも英語を話すことに抵抗がなくなった。

でもその分、言いたいことが言えない。同じ動詞しか出てこない自分に

ガッカリし始めています。

〔最近英会話レッスン受けて感じること〕

  • とても良い先生なのにトークに深みが生まれない
  • ニュアンスの違いを理解して英語を話してみたい
  • 教材をうまく読めるだけじゃ会話スキルに繋がらない
  • 25分のなかで知らない単語を検索する時間がもったいない
  • もっと色々な話がしてみたい

 

そんな感じだなぁ~

【ガッカリしないためにやることはいくらでもある】

f:id:arivo:20210813095659j:plain

 予習、復習をした後に英会話レッスンを受けたら自信もあるから

より楽しく感じる。新しいこと、使えるようになるためには自分だけで

学習する時間を生み出すしかない。聞くだけじゃ意味がない!

耳だけだと分かったふりになりがち。怖い、怖い。

書いたり、解いたり、英語の資格試験にも挑戦しようと思う。

人種関係なく、色々な人の意見を聞いてみたい。

日本人同士、沖縄人同士のみ「わかりみ~」なんてこともない。

私は期待しているんだよね~。ワクワクしているんだ。

これからも新しい友達にである可能性があること。

英語を学ぶことで新しい情報を収集できることを。ふふふ( *´艸`)

病院に通院してれば病気が治ると思ってたけど

やっぱり日頃の行いも大切なのである。

だから英語も、英会話レッスンだけ受けるだけじゃアカンと

しみじみ思った8カ月ですわ♬